仕事紹介

OUR WORK
ドライバー  DRIVER

ドライバーDRIVER

永井運送の顔として
「商品を運ぶ」実働部隊。

ドライバー自身で輸送エリアや運転するトラックの種類を選ぶことができます。 お客様からの感謝の言葉は、大きなやりがいです。 「遠方ドライバーとしてお金を稼ぎたい」「近場の配送を担当し、家族との時間を大切にしたい」など、あなたの生活スタイルにあわせることも可能。 輸送エリア、トラックの種類が豊富なこともやりがいに繋がります。

1日の流れ FLOW

  1. 01

    出社

    前日の打ち合わせにて指示された時刻

  2. 02

    車両日常点検

    当日乗車する車両法定項目の点検

  3. 03

    点呼

    事務所にてアルコールチェック、健康チェック、運転免許証提示、業務内容確認

  4. 04

    出発

    工場など積込先へ向かう

  5. 05

    到着

    積込み、製品チェック

  6. 06

    出発

    納品先へ移動

  1. 07

    休憩

    昼食を摂るなどする

  2. 08

    到着

    荷下ろし、空箱積込

  3. 09

    出発

    工場など空箱卸先へ

  4. 10

    帰社

    事務所にて、運転日報整理後、終了点呼実施

  5. 11

    業務終了

運行管理者  OPERATION MANAGER

運行管理者OPERATION MANAGER

物を運ぶ過程における
「司令塔」としての役割

お客様からご依頼をいただいた後、ニーズをお伺いし、効率的に輸送するための計画を作成します。 社員、そしてお客様の双方から「スムーズに輸送できた」とのお声は、最高のモチベーションです。 お客様の満足をあなたのアイデアで生み出し、かつ、会社のコスト削減にも貢献できます。

1日の流れ FLOW

  1. 01

    出社

  2. 02

    清掃・朝礼

  3. 03

    当日の運行予定確認

  4. 04

    お客様へ翌日の輸送予定確認

  5. 05

    翌日の輸送手配(配車)

  6. 06

    昼休憩

  1. 07

    お客様へ翌日の輸送予定確認

  2. 08

    翌日の輸送手配(配車)

  3. 09

    ドライバーへ翌日の業務指示

  4. 10

    受注実績のPCシステムへの入力

  5. 11

    運行指示書作成

  6. 12

    業務終了

倉庫管理   WAREHOUSE MANAGEMENT

倉庫管理WAREHOUSE MANAGEMENT

お客様の業務効率をあげることが最大のミッション

倉庫利用者の業務効率をあげることが最大のミッションです。 そのために重要なことは、「お客様の業務の工程を理解すること。」 裏方として、ムダを削減し、効率の良い方法を日々探し続けます。 お客様からの「あなたのおかげで、業務がスムーズに回るようになった」というお声は、最大のやりがいです。

1日の流れ FLOW

  1. 01

    出社

  2. 02

    清掃・朝礼

  3. 03

    当日の出入庫状況の確認・指示伝達

  4. 04

    各持ち場にて管理業務開始

    出庫製品の準備など

  5. 05

    各取引先からの指示書の確認

  6. 06

    製品の出入庫

    出入庫製品チェック

  7. 07

    在庫のチェック

    製品状況のチェックと確認

  8. 08

    昼休憩

  1. 09

    製品の出入庫

    出入庫製品チェック

  2. 10

    在庫のチェック

    製品状況のチェックと確認

  3. 11

    端末へのデータの入力

  4. 12

    管理業務終了

  5. 13

    清掃

  6. 14

    打ち合わせ

    当日の出入庫品の確認と翌日の出入庫内容の確認

  7. 15

    業務終了

型枠補修  FORMWORK REPAIR

型枠補修FORMWORK REPAIR

「縁の下の力持ち」として
災害から地域の人々を守り続ける

災害から私たちの生活を守るテトラポッド、波消しブロックを作るための型枠を補修します。
1つ1つ丁寧に、専用の工具を使って補修する姿は、まさに「職人」。 あなたの仕事は、災害復旧・社会貢献にしっかりと繋がっているのです。

1日の流れ FLOW

  1. 01

    出社

  2. 02

    清掃・朝礼

  3. 03

    打ち合わせ

    当日の補修作業の確認、作業上の安全確認、指示出し

  4. 04

    各担当業務に分かれての補修作業開始

  5. 05

    昼休憩

  6. 06

    各担当業務に分かれての補修作業再開

  1. 07

    取引先からの追加依頼への対応

    出入庫製品チェック

  2. 08

    作業終了

  3. 09

    清掃

  4. 10

    翌日の作業内容の伝達と確認

  5. 11

    業務終了

総務  GENERAL AFFAIRS

総務GENERAL AFFAIRS

「社員を大事に」をモットーに
働きやすさを追求する業務

社員の労務管理や健康管理はもちろん、福利厚生や安全衛生業務も行います。
”人間力”を形成し、プライベートも充実できるような職場環境にするために日々汗を流します。

1日の流れ FLOW

  1. 01

    出社

  2. 02

    当日業務内容の確認

  3. 03

    朝礼

  4. 04

    当日業務の実施

  5. 05

    各方面からの問合せ、訪問、電話対応

  6. 06

    イレギュラー事項に対する対応

  1. 07

    昼休憩

  2. 08

    当日業務からの派生業務対応

  3. 09

    イレギュラー対応

  4. 10

    当日業務の振り返り

  5. 11

    次日業務の確認と準備

  6. 12

    業務終了

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